v1.1

文鳥文庫

2016〜

文鳥文庫は、長くても16ページしかありません。短くも、深く、面白い名作文学がたくさんあります。本が売れない時代に、本の入り口になればと思いつくりました。代官山蔦屋書店からスタートし、現在は全国の素敵な200書店ほどで販売しています。忙しくてせわしない世の中で、本を読む時間はなかなかありませんが、一日の10分や、15分を使って、少しでも良質な文章や、うつくしい物語に触れてほしいと思ってつくったものです。忙しい毎日のなか、ちょっとひといきつきながら、文学に触れてみてはいかがでしょうか。

  • 文鳥社 + DE
  • Planner: 牧野圭太
  • Planner/ Designer: 柴田賢蔵

文鳥文庫

2016〜

文鳥文庫は、長くても16ページしかありません。短くも、深く、面白い名作文学がたくさんあります。本が売れない時代に、本の入り口になればと思いつくりました。代官山蔦屋書店からスタートし、現在は全国の素敵な200書店ほどで販売しています。忙しくてせわしない世の中で、本を読む時間はなかなかありませんが、一日の10分や、15分を使って、少しでも良質な文章や、うつくしい物語に触れてほしいと思ってつくったものです。忙しい毎日のなか、ちょっとひといきつきながら、文学に触れてみてはいかがでしょうか。

  • 文鳥社 + DE
  • Planner: 牧野圭太
  • Planner/ Designer: 柴田賢蔵

掃除、洗濯、食器洗い。家事は時に面倒で、余計なものに思えます。だけど、それらがより楽しく、幸せな時間に変わるとしたら、毎日も人生もより豊かなものになるはずです。Komonsはマイナスだった家事をプラスな時間に変えるためにつくったホームケアブランドです。天然素材にこだわること。国産にこだわること。そして香りに徹底的にこだわること。Komonsは「Crafted in Japan」にこだわり、ただただ丁寧に作りました。使う度に、豊かな気持ちになるように、Komonsは、日常に小さな幸せを届けます。

  • Unsungs&Web + DE
  • Brand Director: 有井誠
  • Creative Director/ Designer: 柴田賢蔵
  • Web Design: 熊崎慎之介

旬八青果店 | SHUNPACHI

2013~

「新鮮・おいしい・適正価格」 旬にこだわる八百屋です。旬八青果店では、新鮮でおいしいお値打ち価格の青果を目利きし、販売しています。 農家の方々が一生懸命育てたおいしい青果を、おいしい状態で都市の食卓にお届けしたい。 地方と都市をつなぐ八百屋として、東京都内に展開しています。2013年に、アグリゲート代表の左今さんの「都市には八百屋が必要だ」という思いに共感し、DEの柴田・牧野でスタートしました。中目黒の駅前の一坪の八百屋はじまり、都内に10店舗ほどを展開しています。

  • AGRIGATE
  • Creative Director/ Designer: 柴田賢蔵
  • Creative Director/ Copywirter: 牧野圭太